ただの旅行記

ただのジャニヲタによる記録用紙。やや過激ですが愛です。

今、NEWSに思うこと。

こんにちは。

 

(※今回の更新は、自分の気持ちを整理するため。というか、そうでもしないと気が狂いそうだから。持論を展開しますし、心無い言葉が多くなります。気分を害されるようでしたら読まないでください。)

 

 

 

私は今回のことは例え彼らが100%悪いわけではないにしろ、世間が許してくれようと、みんなが忘れていこうと、私は一生許すつもりも忘れるつもりもありません。

 

 

 

 

 

小学生の頃から好きで、青春をNEWSの曲で過ごして、社会人になって改めてみなさんを見る視点が変わって、社会人として同じ大人として尊敬をした。そしてデビュー15周年。お知らせごとも多数あり、把握が難しくなり、あー!楽しみだー!と思っていた矢先に、水を差すどころかガソリンを撒かれて、火をつけられたような、誰かに後ろから思いっきり後頭部を殴られたような、そのくらい衝撃的な事態になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーが減っていくたび、悲しくなったし、不祥事が起こるたび、ファンである私は何もできない無力な存在だなと感じ。

4人になってからはもう大丈夫。NEWSはなくならない。もうつらい思いしない。大好きなNEWSとステキな時を歩んでいける。

そう思っていました。

 

 

 

今回のことに関しては、

シンプルに裏切り、失望、悲しみ、憤りを感じました。

 

 

 

 

復活コンの挨拶はなんだったんだ?

復活の象徴、フルスイングは嘘の歌なのか?

NEWSをなくしたくなかったんじゃないのか?

もう悲しませないんじゃなかったのか?

ファン以上にNEWSのことが…大好きじゃないのか?

 

 

浮かぶことはすべて悲しく、虚しく、自分の心に突き刺さりました。

 

 

 

 

 

 

ファンである私がどれだけ心配しても危惧しても本人が自覚を持ってくれないと…こんなことになってしまうんだ…と。

コンプライアンスという言葉は私の会社でもよく言われていますが、このことでよく分かりました。

 

 

何が1番苦しいかと言うと、それでもやっぱり、私はNEWSが好きだから。というのがあります。

 

 

 

こんなに悲しい思いを小学生の頃からしてるのに嫌いにならない。なれない。ファンをやめようと思えない。今回も同様に、憤りも悲しみも失望もあり、また今回の件が一番失望感が大きかったのですが、やっぱり嫌いにはなれませんでした。NEWSのファンであり続けたいと思いました。

今までや今回の件で嫌いになれたら、きっと何も気にせずに過ごしているのでしょう。友人と話す時、世間話に使うのでしょう。

 

私はそうなりませんでした。

結果、それによっていまだに苦しんでいます。

何より悔しいです。すごく悔しいです。

 

 

私はNEWSのファンをやめません。

今まで通り、愛し続けますし応援し続けます。

 

 

彼がいつ活動再開する予定なのか知りませんが、私は許すつもりはありません。いつまでも気持ち悪いくらい根に持ちます。

ビビットで国文太一さんが言ってましたが信頼回復に近道はない。

遠回りしてくれて構わないのでもう本当に悲しい思いをしたくないです。もう泣きたくないです。

 

NEWSが好きです。大好きです。信じたいです。信じていたいです。

 

支離滅裂な文章になりました…ここまで読んでいただき、ありがとうございます。