ただの旅行記

ただのジャニヲタによる記録用紙。やや過激ですが愛です。

関ジャニ's エンターテインメント 札幌公演行きました。

朝起きてびっくりした。

 

札幌市民歴8年、道民歴20年目

 

2月にタイムスリップしたかと思った。

 

えっ...今日12/10なの....!?

 

昨日までアスファルト全開、寒いだけだった。

今日(12/10)、除雪間に合うわけない。歩道がない、車道かろうじてある。

 

母から言われた言葉

「市電止まってるって」

 

......は?

 

聞いたことない!遅れはあるが朝から動いてない!?どう札幌ドームに行けと!?

 

友達と約束してたのでお昼頃、吹雪の中飛び出した。

市電の線路はない。湿った雪により歩きにくい。ていうか歩ける道ない。

 

これ、コンサートできるの....?

 

こう思ったのはきっと私だけではないはず。

丸ちゃんが札幌から中継してたからメンバーは大丈夫。えっ今日飛行機....動いてないの!?

 

不安要素は増すばかり。

 

そして、なんとか生きていたバスに乗り、普段の2倍くらいの時間がかかったが無事に友人と合流。ご飯を食べ、いざ出陣。

 

 札幌ドームには直結の駅がないため、約10分外を歩かなければならない。

 

ロードヒーティングが間に合わず奇跡のスケートリンク状態

 

これは...道民ですら地獄。関西弁のお姉さん、必死にがんばってた。ムートンブーツの方、水没してた。これからは北海道にムートンブーツで来ないように!

 

ロードヒーティングが目的を成してる所は所で水たまりがすごかった....防水スプレーしてきて心からよかったと感じた。

 

グッズ売り場は割愛。凄まじさはTwitterで目を通したことでしょう...あれが現実夢ではない。

 

前置きが恐ろしく長くなりましたが、こういうことです。開始も10分ほど遅れました。滅多に経験しないという話ではない。経験したかなんかなかった。というのが本音。これが学校なら確実に私は家にこもってましたが、コンサートなので家を出ました。そう、道民ですら家にいたくなるほど凄まじかった。

 

コンサート総括

 

エンターテインメントの名に相応しいすんばらしいコンサートでした。

NOROSHIに始まりNOROSHIで終わる。

近年私の中ではバンドを強くしているように感じていた関ジャニ∞がまさに出ていました。アコースティックコーナー素敵でした。

 

かと思えばエイトレンジャーが登場。久しぶりな気がします。たしか2年ぶり?

 

今回アルバムを出してないというのもあり、久しぶりに披露する曲、少し前の曲など長年のエイターも万々歳な選曲だったように思います。

 

もちろん、関ジャニ∞メンバーもこの雪のことについて言及していました。

彼らのスタッフも新千歳に着陸できず、羽田へ逆戻りしたり、

遠征できなかったエイター、遠征できなかったエイターがチケットを持っているため札幌ドームに入らなかったエイター...

 

事実、私の横の席も空いてました。

ペンライトが光ってない箇所が所々ありました。

 

最後の大倉くんの言葉が身に染みました。

「来れなかったエイターの分も」

 

去年のツアーオーラス、大倉くんの腸閉塞による不在でもメンバーは

「大倉の分も」

 

と意気込んでいたのを思い出します。

 

以前から関ジャニ∞とファンの間には、アイドルとファン。ではなく家族のような温かさがあるように感じてました。

今回、初めてそんな彼らのコンサートに行き、大雪という避けられないことにより多少なりとも影響が出ました。

でもメンバーの思いを聞くと、本当に素敵だな。と感じました。

 

本当に素敵なコンサートでした。

涙が出そうになりました。(こらえた)

 

またこの日はモーニング娘。のコンサートが中止、また12/24,25に同じく札幌ドームで行われる予定だった三代目J Soul Brothersのコンサートが中止になりました。

忘れたくても忘れられない12月になりました。

 

モーニング娘。ファンが関ジャニ∞のコンサートに行った話にはとてもほっこりしましたし、実際男エイターの声すごかった(笑)

 

と、こんな感じでした。

 

私事ですが次は新年1/1、Hey!Say!JUMP DEAR. 東京ドーム オーラスに行きます。

 

ただただ心配は飛行機です...飛行機飛びますように!