ただの旅行記

ただのジャニヲタによる記録用紙。やや過激ですが愛です。

2018年現場総括

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう2019年の2月になってしまいましたが、去年2018年の現場統括をします!

悲しいことに仕事が忙しくなりコンサートが癒しになってました。あんなに忙しかったのに遠征もちゃっかりした。結果残業代はさようなら〜〜〜〜!

 

と、愚痴はこのへんにして…自分の記録のためにもさっそくまとめましょう!!!!

 

【2018年現場総括】

3/24 Sexy Zone repainting Tour 2018@北海きたえーる 17:30

3/31 NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA @真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 17:00

4/1 NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA @ 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 12:00

4/14 Sexy Zone repainting Tour 2018@仙台セキスイハイムアイスアリーナ 13:00

8/11 NEWS 15th Anniversary LIVE Strawberry @AJINOMOTOスタジアム 18:00

8/12 NEWS 15th Anniversary LIVE Strawberry @AJINOMOTOスタジアム 18:00

10/13 KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST @北海きたえーる 17:00

12/31 NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA ENCORE @京セラドーム 22:00

 

 

2017年比 -3現場

 

 

2017年行けて、2018年は行けなかったグループ

・Hey!Say!JUMP 2017年5現場

関ジャニ∞ 2017年1現場

Kis-My-Ft2 2017年1現場

 

2017年も2018年も行けて現場数が変わったグループ

Sexy Zone 2現場(2017年比 +1)

・NEWS 5現場(2017年比 +4)

 

2017年行けず、2018年行けたグループ

KAT-TUN 1現場

 

去年バラエティーに富んだ現場たちだったので今回は行けたグループが少なくて多少の物足りなさは感じたかも…いろんなグループの個性を見るのが大好きなので!!!!

もちろん行かせていただいたすべての公演最高でした!!!!今年は席運にはとっても恵まれたのもあり、満足度は急上昇!

 

何より、去年5現場参戦したHey!Say!JUMPに完全に干されたのつらかったです…。

2017年の現場統括で1つ1つまとめている自分にびっくりしました。今回は記録程度に感想も統括します。

 

1、初夏遠征

私が避けてきたのが夏の遠征

理由はシンプルです。暑いから。私道民なんで25℃でアウト、30℃は死ぬって感じなんですね。だけどNEWSが15周年ライブ味スタでやるっていうからぁ…行くしかないじゃん…(チョロい)

今でも無事帰還できた自分が信じられない(ガチ)

遠征代も体力の消耗もすごかったですよ〜〜できれば夏の遠征はもうしたくないです〜〜(笑)

 

2、席運が良すぎた

 

気持ち悪いくらい全部良い席でした。特にNEWSの自名義どうした…

今まで散々裏切っておいて急に良い席!ビビる!今申し込んでるWORLDISTA当たる予感がしないわ!!

 

ちなみに8現場中5現場アリーナ席、2現場スタンド最前〜3列目、1現場上段スタンドでした。怖いですね〜〜この見返りがあの仕事の忙しさだと信じたいです。

 

 

 

3、突然ブッ込まれた京セラカウコン

 

これがKAT-TUNのコンサート行く日に発表されるっていうハプニング

 

これからKAT-TUNなのにNEWSに振り回される私って…!!!!2018年はことごとくNEWSに振り回されました。良い意味も悪い意味でも。

私は東京より大阪の方が行きやすいのとせっかくなら親戚にも会いたいなという理由で行くことにしました。これがまた自名義がアリーナ席だったんです。。。行ってよかったと心底思いました。2015-2016年のHey!Say!JUMP単独カウコン以来のカウコンでしたが最高でした!!!!感想が淡白!(笑)

冬の遠征は飛行機がリスキーですが行く土地はやっぱりポカポカで気持ちよかったです(笑)

 

 

今年は遠征も多かったのでいろんな人との出会い、新しい場所へ行ったり、滅多にできない経験をさせていただきました。楽しい思い出がたくさんあります。

私に限らずいろんな方がいろんな想いを持ってコンサートに足を運んでいるのもわかったような気がします。また2019年もステキな思い出ができますように。

 

2019年のヲタク的目標

・Hey!Say!JUMP、というか有岡くんに会う

→やっぱり会えなかったのはつらかったですね。逆にこの不運の分が良い席たちだったのだと考えます(笑)

・遠征をしない

→矛盾がすごいですが今年は貯めたいので…しても1回…と考えてますが果たして…

 

それではみなさん、今年もよろしくお願いします!