ただの旅行記

ただのジャニヲタによる記録用紙。やや過激ですが愛です。

Hey!Say!JUMP I/O@札幌公演で制作開放席を経験してきた話

こんにちは。

 

先日、はじめて制作開放席というのを経験してきました。忘れないと思うけどこの前のブログで年始のコンサートを全く覚えてなかったので記録しておこうと思いました。メールも残ってるので細かな時間も残しておきます。

 

【まずそのFC名義と落選話から】

・Hey!Say!JUMP/20万台/ギリピンク

・‘15、’16アリーナ、’17ドーム当選

・‘16ドーム、カウコン落選

・席運→’17ドーム以外ポンコツ

 

Hey!Say!JUMP l/Oth ANNIVERSARY TOUR2017、真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 第1希望を10/14に、第2、第3希望を10/15公演にして4連応募→すべて落選

 

一緒に行く友達はしっかり当ててくれたのに自分だけ外れるの何より申し訳なさがすごい。

いつかの京セラドーム公演外した時並みに謝った…悔しかった…

土曜日は仕事の疲れを取ろうなんて思いながら日々を過ごします。

 

【10/9 12:02 ※札幌公演5日前】

・制作開放席ご案内メールが来る。

まぁテンパりました。え?えええ?なにこれなにこれ状態。仕事の昼休みにテンパる私。今確認したけどメール来た時間すごいね、光くんの誕生日じゃん。

「落選者の中から再抽選」って言葉怖すぎる。制作開放席当たっちゃうの?当たりやすいの?言葉の綾って怖いなって思った瞬間。

 

【10/10 20:52※札幌公演4日前】

・申込完了メールが来る。

ちなみに申込のルール?としては

・1人2枚まで

・同行者情報必要(FC名義持ってたらその番号、名前、電話番号

・クレジットカード情報(当選したら拒否権なしで即時決済、高校生の私だったらここで諦めざるを得ない)

 

実はけっこう悩んだ。

先述したように4連で応募したので一緒に行く子はあと3人いたのに応募は2枚だけ。

しかも見にくい席なのに拒否権なしか…と。

応募期間は12日まででしかたがそこまで悩むのも面倒くさい!!!!ダメ元だ!!!!と応募。ちなみにLINEの普及や、スマホのデータが全部消えた事件のせいで電話番号知ってる友達が1人しかいなかった。

コンサートに行きたくない山田担(本格的に好きになるからという理由だがけっこうガチな山田担)の連絡先を軽〜く拝借し申込!結果は前日?ふざけんな!と思いつつ、仕事に励む日々が数日続きます。

 

【10/13 18:00※札幌公演前日】

定時で仕事終了、メールをチェックしたが特に新着もなく、当選メールは夕方頃と書いてあったので「また落ちたんか〜〜い」と思い込み、帰路につきます。この時はたいして喜怒哀楽もなく、無。むしろ仕事の疲れが大きく、一刻も早く帰りたい状態。

 

【10/13 18:07※7分後w】

・当選メール到着(他に当たった皆さんは何時にメールきたのか気になりますが)

メールは18:07に着ていたが、気づいたのは18:10頃、街中にも関わらず声出したよね〜うそ〜〜ん。゚(゚´ω`゚)゚。

軽い気持ちで名前を借りた山田担にも即連絡当たり前だけど

 

 

は!?待って!?しかも明日!?はっ!?

 

ナイスリアクション!さすがヲタク!

普段電話しないのに電話したよね、急にグッズチェックしてたね…笑

 

前日に急に行くことになり、私もてんやわんや、デジチケも無事確認し、明日の公演時間も把握し、山田担との集合時間も確認しました。

 

まぁ、とにかく、急(笑)

 

いつも夜更かしする金曜夜ですがさすがに早寝しましたこの日は!笑

 

【10/14※札幌公演当日】

実感わかないまま、山田担と集合。

そして入場、トラブル発生?してたの?で中に入れたのは開演10分前でした。

入場は紙チケのみなさんと同じ列でスマホをスタッフに渡しレシートチケットが登場、あとは紙チケと同じです。紙かスマホかってところです。ちなみに同行者含み、本人確認はありませんでした。

 

ここで席運の良さを発揮し、通路挟んで隣は普通のスタンド、スタトロ同目線という制作開放席では良席でした!しかもやたらHey!Say!JUMP来てくれたね!メンステの端だからね!

メインスクリーンとその近辺は見えませんでした…Are You There?がまさにAre You There?…。゚(゚´ω`゚)゚。

銀テも飛んで来て、次の日の2公演より多く獲得!なにこの席!制作開放席最高かな!?

 

こんな感じで楽しんだ制作開放席でした☆

 

注意する点、わかった点としては

  1. 急!とにかく急!行けるのわかるの前日だもんね!同行者にもそこはちゃんと伝えるべき!
  2. 制作開放席の中でも良い席はある!むしろ普通のスタンドよりも!まさに今回はそんな気がします!
  3. クレジット即時決済なので調子乗るとクレジット請求額ヤバい。来月の私です生きてますように…

 

兎にも角にも、いい経験になりました!制作開放席なんて本当にあるんだね〜〜と思いました!笑

 他会場、他グループでの制作開放席も気になります!